気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

誰にも信じてもらえない体験

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

少しホラーぽい話なので、苦手な人はスルーしてください(^^;

 

 23歳のちょうど今ぐらい時期の話です。

 

仕事終わりに知人の家で日が変わる位まで雑談し、車で帰宅している途中のことです。

 

冬だったので寒く、中々エンジンも温まらないなぁーっと思いながら運転していました。

 

知人の家から自宅まで車でおよそ20分程度で信号の数もそこそこある中半分位まで来た時。

 

あれ?珍しく今日は信号一個も引っかかてない(^^)?と思いながら思い返してみると車、人、誰ともすれ違ってもないし後ろにも車もいない、、、(・・?)

 

夜でなかったなら嬉しくてウキウキして帰る所ですが、妙な冷や汗と鳥肌を感じながら走っていると右手側にある病院を通過した直後、白いノンスリーブのワンピースで黒髪ロングの女性が歩いていました。

 

呑気な管理人は「この寒くのに、ワンピースかよ!(・Д・)ノしかもこんな夜中に危ないなぁー」って思っていました。

 

しかし、ちょうどその女性を通り過ぎる時に違和感を感じました。

 

あれ(・・?)普通におかしくない?って気が付いた時に鳥肌がハンパなかったです(´・_・`)

 

その後サイドミラーで確認しましたが、映ってない(・・;)いつまでたっても写らない。

 

どうしても気になり後を振り返ろうとしましたが、昔こんな状況に振り返ると後部座にいるだの、憑いてくるだの聞いたことがあったので頑張って前だけを見て自宅まで帰りました(^^;

 

帰宅後あまりの恐怖出来事からすぐ布団に包まり震えながら寝ました(^○^)

 

今だにあの日見た人はなんだったのかと思うことがあります。

 

ちなみに管理人は霊感はないものと思っています♪───O(≧∇≦)O────♪

 

みなさんもこのような体験はありますか?

 

以上、気ままなバサーでした( ^ω^ )