気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

外道のオンパレードσ(^_^;)

 

こんにちは(^O^)

 

今日は4時半にアラームセットして行く気マンマンでしたが、二度寝してしまい5時に出発とゆうミスをしてしまいましたσ(^_^;)

 

急いでここ最近好調のポイントに到着しましたがまさかの爆風の風で釣り場が壊滅的状況でした(;_;)

 

f:id:kimamabasser:20180610195642j:image

 

しかたがないので風裏のポイントを探すべく移動しましたが、ことごとく入れずじまいで風が弱まったタイミングで水路に入りました。

 

風が吹いたらスピナーベイトと言われる位なので巻き巻きしているとガッツとバイト⁉️(*´꒳`*)

 

 

そのまま巻き合わせて巻いていると、、、ん?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

引き方が変σ(^_^;)

 

足元まで寄せてくると余裕の60オーバーのナマズですσ(^_^;)

 

私はナマズは触れないので、抜くにもデカすぎて困っているとフックが外れ無事帰宅されました(^O^)

 

次のポイントに移動して風を背にしてヘビキャロで良さそうな場所を探していきます。

 

f:id:kimamabasser:20180610195735j:image

 

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

 

30分ほど掛けてじっくり探してみましたが、ノーバイトです(T . T)

 

さらにポイント移動です。

 

琵琶湖はもう壊滅的な情報なので、琵琶湖に繋がる川に絞っての攻略に変更していきます(`・∀・´)

 

ポイントに到着後水の色を確認すると思った通り、ささ濁り程度でまだ釣りになりそうです(^O^)

 

時間もないので、広範囲を手早く探るためにジャッカルのリズムウェーブで攻略していきます。

 

このジャッカル リズムウェーブはテールがプリプリ動いてかなり渋い状況でも信頼のできるワームです(*´꒳`*)

 

 

数投後余裕の45アップがチェイスしてきましたが、足元近くまで来たので目が合い逃げられました(;_;)

 

その後かなり沖に投げて手前のオーバーハング下を巻いてくるとガッツとバイト‼️

 

キター(`・∀・´)スピニングで投げていたので、一気にドラグ音が鳴ります(^O^)

 

これはデカい(*゚▽゚*)かなりハイテンションで足元まで寄せてくると、、、かなりガッカリの結果にショックでした(T . T)

 

f:id:kimamabasser:20180610203912j:image

 

上がってきたのはまさかのニゴイちゃんでした(T . T)

 

急に疲労感がハンパなかったです(;_;)

 

時間もちょうどなくなったので、あえなく帰宅となりました。

 

以上!気ままにバサーでした。