気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

スピニング メンテナンス

帰宅後年末に風邪でダウンしてできなかった、スピニングのメンテナンスをしました。

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

  f:id:kimamabasser:20180104200005j:image

 

 メンテナンですがダイワはマグシールドとゆうテクノロジーが搭載されています。

 

簡単に説明するとマグシールドが搭載されることによって、メンテナンスフリーになるとゆう優れ物です(^^)

 

ただ、個人的にはちゃんとメンテナンスをする方には向かないと思います。

 

あくまでメンテナンスをあまりしないもしくはメンテナンスをしないって方にはいいかと思います( ^ω^ )

 

ちなみに気ままなバサーはメンテナンス時に綿棒、パーツクリーナー、キッチンペーパー、ドライバー、グリス、オイル、ウエスなどを用意します。

 

 

 

メンテナンスすることによって、トラブル軽減になります。

 

釣りに行ってトラブルになるのはストレス以外なにものでのないです。

 

そうゆう気ままなバサーもすべてのタックルをメンテナンスできているわけではありません(ノД`)・゜・。

 

なので定期的に順番にメンテナンスしてます(^-^)

 

みなさんも快適な釣りを楽しみましょう(^^♪

 

以上!気ままなバサーでした(^◇^)