気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

中層パターン(`・ω・´)

こんにちは(^O^)

 

猛暑が続いていますねσ(^_^;)

 

水分と塩分補給を定期的にしましょう(^O^)

 

当然釣りされる方はフェイスマスクとかアームカバーなどの暑さ対策をしましょう(^O^)

 

 

 

 

さて今日もフロッグメインで釣りに行ってきました(`・∀・´)

 

f:id:kimamabasser:20180716195911j:image

 

ヒシ藻がいかにもおいしそうな感じやる気満々でジャッカルのガヴァチョフロッグからスタートしました。

 

 

10投目にキャストして着水後放置しているとバイトがありましたが、乗り切らずそのまますぐに回収して再び同じポイントにキャストすると無反応、、、σ(^_^;)

 

その後一時間位粘りましたが、ダメでした(;_;)

 

その後増水時においしい水路に移動しました(´∀`)

 

ポイント到着後水の色がを確認してみると、ささ濁りでした。

 

濁りと水位の関係でダイワのピーナッツからスタートしました( ´∀`)

 

 

気ままなバサーのお気に入りの一つピーナッツです(*´꒳`*)

 

安くて、釣れる優秀なクランクです。いつも必ず一個はボックスに入れてます( ´∀`)

 

着水後スローに巻き始めるとコンっとバイト?そのまま巻き続けると今度はがっつり食ってくれました(*´꒳`*)

 

f:id:kimamabasser:20180718214841j:image

 

もしかして中層なのかな?と思いながらランガンするとまたヒット(*゚▽゚*)

 

f:id:kimamabasser:20180718223125j:image

 

少しだけサイズアップです( ´∀`)

 

トップでだめだった理由に納得できました(^O^)

 

日差しも暑くなってきたのでこれにて終了です。

 

 

以上!気ままなバサーでした。