気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

ウェーディング②(*゚▽゚*)

こんばんは(^O^)

 

先日ウェーディングでいい思いをしたので、また再度ウェーディングしてきました(^O^)

 

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

 

場所は同じく時間も前回の地合いに合わせて準備していきます(*´꒳`*)

 

前回持って行くのを忘れた、この防水スマホケースを今回は忘れずに持って行きました。

 

 

 

f:id:kimamabasser:20180630112156j:image

 

写真は撮りたい、でもスマホは水に濡らしたくない方にはオススメです(^O^)

 

ウェーディング、フローター、釣り全般に使えます( ´∀`)

 

ルアーは前回好調だったゲーリーのヤマセンコー3インチからスタートです( ´∀`)

 

 

 

6時から入水しましたが、前回よりも水温が冷たく30分ほどしましたが、ノーバイトσ(^_^;)

 

太陽が上がり始め、ベイトが接岸し始めたころショートバイト(*゚▽゚*)

 

再び同じ場所にキャストします。

 

今度はフォール中にラインがスッと走ります。

 

ラインを巻き取り合わせてフッキング成功です(*゚▽゚*)

 

その後無事にランディング成功です(*´꒳`*)

 

なぜかこのエリアのバスはよく引きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まぁ引きを楽しめるので個人的にはありです♪

 

 

f:id:kimamabasser:20180630223106j:image

 

 

その後もショートバイトはあるものの明確な感じはなくウェーディング終了しました(^O^)

 

ウェーダーを乾かす間に小バスにかまってもらいます( ´∀`)

 

f:id:kimamabasser:20180630223304j:image

 

いやー今年はウェーダーにハマりそうです(*´꒳`*)

 

以上!気ままなバサーでした。