気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

スモラバとフロッグ(*^▽^*)

こんばんは(^◇^)

 

今回は琵琶湖に繋がる湖に行ってきました(^^♪

 

最近チラチラとフロッグポイントを探してた所いい感じにヒシ藻が生えている場所を発見しました(^ω^)

 

まずは広範囲を探るためにOSP スピンテールフロッグからスタートです。

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

 

 

 

出そうなコースを通していきますが出ませんでした(:_;)

 

次にデプス スリザークに変更です(^-^) 

 

 

 

このフロッグも個人的に一軍のフロッグルアーです(*^▽^*)

 

ですが、今回はダメでした(ノД`)・゜・。

 

3つ目はジャッカル ガヴァチョフロッグです。首降りしやすく、アピール力も大きく同じく一軍フロッグルアーです。

ユーチューバーの方ともコラボしたことにより一時手に入らない位人気ルアーでした。

 

 

こちらもまだ薄そうなヒシ藻の上も通していきます。

 

数投げるも反応なく、諦めかけて時ボコんと出ました(*´ω`*)

 

その後フッキングもばっちりかかりタックルを信じてゴリ巻きです(^^)/

 

バスの姿も見るまでは雷魚ナマズの不安感もありましたが無事バスGETしました( *´艸`)

 

いやーチョー気持ちよかったです(*´ω`*)

 

f:id:kimamabasser:20180618224912j:image

 

これがあるからトップはやめれません(`・ω・´)

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

もう一匹はシャローでウロウロしていたバスがいたので、カバーに入ったのを確認したあとスモラバで一撃でした(´∀`)

 

 

 

[rakuten:naturum:15678856:detail]

 

最近では梅雨入りしてから食いがいい感じです(^O^)

 

f:id:kimamabasser:20180619205850j:image

 

ただ日差しがキツくなってきたので、カバーに入ることが増えてきてますね( ´∀`)

 

ぼちぼちカバー対策も必要になってきましたね(^O^)

 

以上!気ままなバサーでした。