気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

朝からトップ(*^▽^*)

こんにちは(^-^)

 

今日は朝だけ釣りに行ってきました(^^♪

 

梅雨入りしたのでトップメインのタックルで出撃してきました(*^▽^*)

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

最初は広範囲を探るためOSPのスピンテールフロッグからスタートしました(^-^)

 

 

 

キャストして巻いてくるたびワクワクしました(^-^)

 

バイト!!でもノラず、ルアーチェンジです。

 

次はデプスのバズジェットです。

 

 

先ほど出た場所より少し沖にキャストします(^-^)

 

着水後は必ず波紋が消えるまで放置します(^^)/

 

バズジェットを使う上でもっとも大切なことです!!

 

 波紋が消えたら巻き始めます。大体は巻き始めてすぐバイトがあります。

 

今回も巻き始めてすぐのバイトがありました(*^▽^*)

 

今度はしっかりフッキング成功したので、そのまま巻いて寄せてきます。

 

内心雷魚ナマズだったらどうしようと思いながら巻いたいましたが、足元まで寄せてきた時にはバスの姿を確認してほっとしました(^ω^)

 

f:id:kimamabasser:20180615161159j:image

 

やっぱりトップで釣れると気持ちいいですね(*^▽^*)

 

以上!!気ままなバサーでした。