気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

チビタレル縛りでギルバイト(・ω・)ノ

こんにちは(^-^)

 

更新するのが遅れていますが、ちゃんと釣りには行っている釣りバカこと気ままなバサーです(;^ω^)

 

最近はギル系が好調とのことなので、チビタレル縛りで行ってきました(*^▽^*)

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

kimamabasser.hatenablog.jp

 

 

 

このチビタレルはビックベイトでありながら、専用タックルを必要としないギル系ビックベイトなんです(^◇^)

 

しかも気ままなバサーはこのチビタレルでかなりの釣果の実績があるので、本当にオススメです(*´ω`*)

 

さて話を戻しますが、チビタレルのみを持って短時間釣りに行ってきました(^^♪

 

チビタレルのみなので当然場所も限られます(;^ω^)

 

ギルを捕食してそうなエリアに行ってみました。

 

知人から情報のみで自分で行くのは初エリアは楽しみ半分、不安半分で到着しました(^ω^)

 

到着しての感想ですが、人多いなー(;^ω^)

 

最近ユーチューブなどで動画が上げられているので、人が多いとは聞いていましたが正直予想以上でした(;´∀`)

 

(めちゃプレッシャー掛かってそうな場所やな(;´∀`))っと思いながら入れそうな場所を探してランがんします。

 

バスをちらほら見かけるんですが、ただ泳いでるだけで喰う気なさそうな感じでした。

 

とりあえず岸より少し沖に投げて岸と平行にして食わせる作戦にしていきます(^-^)

 

30分位ランがんを繰り返していると45アップはありそうなバスがチェイスしてきてこれは貰った!!と思ったのですが、バスと目が合って見切られました(ノД`)・゜・。

 

また30分位ランがんして心が半ば諦めかけた時急に重たいなったのフッキングしてみると、、、魚や(*^▽^*)

 

そのままゴリ巻きで寄せてくるとまさかのチビタレルでギルが釣れました(;´・ω・)

 

f:id:kimamabasser:20180615154705j:image

 

 

しかもこのデカさ(-_-;)明らかにギガンタレルサイズのギルでした(;^ω^)

 

その後粘りましたが、このギル一匹で終了です(ノД`)・゜・。

 

やっぱり縛りはそんなに甘くありませんね('ω')ノ

 

以上!気ままなバサーでした。