気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

ぼちぼちトップの準備(^O^)

こんにちは(^O^)

 

いよいよ梅雨に入りましたね(^O^)雨で喜ぶのは釣り人くらいもんですねσ(^_^;)

 

今日は仕事終わりに少し釣りに行ってきました。

 

結構雨で釣り人は少ないだろうと思いのんびりとポイントに向かっていると、まさかのカッパを着た本気の釣り人が沢山いました( ゚д゚)

 

自分も負けじとサクサクと準備して釣り開始しましたが、雷が鳴り光始めたので帰宅しました(;_;)

 

雨はいいのですが、雷は危ないですσ(^_^;)

 

帰宅してラインの巻き直しをしました(´∀`)

 

ぼちぼちとトップを投げるのでPEラインの準備をしました( ^ω^ )

 

ちなみに自分は今このPEを使用しています。

 

f:id:kimamabasser:20180608204404j:image

 

 

 

バス釣りするのに太めのPEを使用するにはこのラインが一番自分には扱いやすいです。

 

しなやかと強さが両立してるので安心してキャストできます(^O^)

 

ただ長さが70mなので若干短いのが欠点ですσ(^_^;)

 

f:id:kimamabasser:20180608204958j:image

 

まぁフロッグ、パンチングをメインに使うのであれば十分です。

 

さぁぼちぼちトップの楽しい時期ですね(*´꒳`*)

 

以上!気ままなバサーでした。