気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

鍵は、、、やはり小鮎( ^ω^ )

こんにちは(^O^)

 

最近自転車ダイエットをしている気ままなバサーですσ(^_^;)

 

今日も小鮎の絡むポイントに行ってきました(´∀`) 

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

kimamabasser.hatenablog.jp

 

 

ポイントに到着しましたがかなりのバサーの数でびっくりしました!(◎_◎;)

 

しかも少し沖にはバスボートが二隻もいました( ゚д゚)

 

いつの間にかかなりメジャーポイントになっていたみたいですねσ(^_^;)

 

ルアーは安定のメガバストリックダーターです(`・∀・´)

 

f:id:kimamabasser:20180603150549j:image

 

 

 

 

 

トリックダーターは巻いている途中でトリッキーな動きに変わりバイトを誘います(´∀`)

 

しかもここのベイトにちょうどマッチしているのでハマると凄くいい感じです(*´꒳`*)

 

30分ほど巻き巻きしていて気が付きましたが、今日はいつもより小鮎がいませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

なので少し場を休ませてしばし琵琶湖を傍観してました( ^ω^ )

 

f:id:kimamabasser:20180603151545j:image

 

そして風が少し吹き始めたタイミングで釣りに再開です。

 

そこからは風でベイトフィッシュが接岸してきたのを確認して再度トリックダーターで開始です。

 

再開して5投目でトリッキーな動きをした瞬間からバスがバイトしてきました(´∀`)

 

バイトシーン丸見えでした(*´꒳`*)

 

f:id:kimamabasser:20180603151901j:image

 

思ったよりはサイズがありませんでした(T . T)

 

その後用事もあったので移動時間も入れての二時間とゆう短時間釣りでしたがボウズでは終わらす良かったです(*゚∀゚*)

 

以上!気ままなバサーでした。