気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

やっぱり居た(^O^)

こんばんは(^O^)

 

久々にまともなサイズが釣れて上機嫌な気ままなバサーです(*´꒳`*)

 

またまた鮎絡みのポイントに行って来ました(^O^)

 

今日は鮎釣りの人はいませんでしたが、2、3名のバサーがいました。

 

みなさんも鮎絡みでここを狙って来たのでしょう。私も負けじと素早く準備してポイントに入りました( ´∀`)

 

このポイントは割と広範囲なため多少のバッティングでもポイントの潰し合いになることもなく気持ちよく釣りができます(*´꒳`*)

 

最初は手早くハイピッチャーからスタートします。

 

 

10投位しましたが、反応がないのでルアーチェンジです。

 

次はX-80 トリックダーターです(´∀`)ちょうど鮎のサイズに合わせて、マッチ・ザ・ベイトです(`・∀・´)

 

 

使い方は早巻きで使用します(´∀`)

 

不規則なアクションがバイトを誘います(*゚∀゚*)

 

20分位した時にボイルが発生しました!(◎_◎;)

 

ここぞとばかりにボイルのあった場所めがけて投げて巻いているとガツン‼️といいバイト(*゚∀゚*)

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪そのまま巻き合わせしてランディングします。

 

今日はネットを持参していたので楽にキャッチできました(o^^o)

 

f:id:kimamabasser:20180529091221j:image

 

 

自作メジャーを取りに行くのがちょっと遠かったので市販のメジャーで撮りました( ^ω^ )

 

久しぶりに豆バスからの脱出です。

 

やっぱりマッチ・ザ・ベイトでしたね(^O^)

 

その後も数回ボイルが発生しましたが釣れたのはこれ一匹でしたσ(^_^;)

 

現実はそんなに甘くはありませんねσ(^_^;)

 

でも一匹釣れただけでも良しとします(´∀`)

 

以上!気ままなバサーでした。