気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

GW最終日(´∀`)

こんにちは(´∀`)

 

GW以降バタバタして中々更新できていませんでしたσ(^_^;)

 

GW最終日には子供を連れて短時間釣りに行ってきました(´∀`)

 

子供に子バスでも釣らしてあげようと思い、スピニング二本のみ持って行きました(^ ^)

 

琵琶湖に到着するも多くのバサーと田んぼの濁りで中々いいポイントには入れませんでした(;_;)

 

しかし子供になんとしても釣らしてあげたいと思い、近所のため池に移動しました(^ ^)

 

過去にも子バスが大量に釣れたポイントであり坊主回避のためのマル秘ポイントです(≧∀≦)

 

一本にはソウルシャッドをリグりもう一本にはカットテール4インチです(´∀`)

 

 

 

とりあえず困ったらカットテール的な感じで坊主回避にはよく使いますますσ(^_^;)

 

とりあえず岸際にソウルシャッドをキャストして子供に巻いてもらうを繰り返していると、、、

 

「なんか重くなったー」っと言われ根掛かりかなと思い竿を受け取ってみると、、、ん?

 

グングン❗️❗️魚やないかいー(*゚∀゚*)

 

急いで巻き合わせして子供と一緒に巻いていると結構デカイ⁉️

 

慎重にやり取りして上げてみると

 

f:id:kimamabasser:20180518071013j:image

 

お前かーい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

「大きいの釣れたねー(^-^)v」子供からしたら魚は魚ですもんねσ(^_^;)

 

とりあえず記念に写真を撮りましたが魚のお前もカメラ目線かよって心の中でツッコミを入れながら、釣りを再開しました(´∀`)

 

その後カットテールでギル一匹とかなり寂しい結果となりましたが子供的には満足できたようで良かったです^_^

 

たまには子供と釣りも良いものですね(≧∀≦)

 

以上!気ままなバサーでした。