気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

GW5日目(о´∀`о)

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

今日は珍しく一日釣りができる日なので珍しく色々な釣りをしてきました( ´ ▽ ` )

 

一日中できるとあってかなり遅めなスタートです。

 

とりあえず1カ所のポイントに到着です。

 

気がつけばもう10時でしたσ(^_^;)

 

周りはみなさんもう釣り開始されていました。そらそうですよね(^_^;)

 

今日は長く釣りができるので頑張ってコイツを引っ張りだしてきました(*^◯^*)

 

 

f:id:kimamabasser:20180503165654j:image

 

ゼファーのフローターです(´∀`)

 

普段は時間がかかるのであまり使用しませんが、今日は特別とゆう事で琵琶湖でぷかぷかと浮かんで来ました(*^◯^*)

 

今年初のフローターは水温も寒くも無く適温でフローターにはいい天気でした。

 

二時間ほど浮いてきましたが4バイトとかなりいい感じでしたが、キャッチできたのはかなり子バス二匹でしたσ(^_^;)

 

 

困った時はゲーリーカットテール4インチですね(´∀`)

 

ほかはバラしてしまい、残念な結果になりました(;_;)

 

ちょうど昼時とゆうこともあり、フローターは片付けて昼食タイムしてウェーダーのポイントに移動しました(^ ^)

 

ウェーダーも今年初でエントリーしましたが、沢山のウェーダーバサーが居られました。

 

流石は一級ポイントです。かなりのプレッシャーが蓄積されているためか二時間粘りましたが、ノーバイト(´;ω;`)

 

最後はオカッパリで頑張りました(`・∀・´)

 

フローター中にカットテールでフォール中のバイト集中していたので、中層を狙いやすいドライブシャッド3.5にしました。

 

f:id:kimamabasser:20180503171457j:image

 

とりあえず子バスは脱出できましたσ(^_^;)

 

最後は割と浮いているバスをよく見かけたので、以前紹介したディースタイルのレゼルブでバイトを狙っていきます。

 

 

kimamabasser.hatenablog.jp

 

 

f:id:kimamabasser:20180503172029j:image

 

トップで出ました(≧∀≦)かなり楽しかったです(*^◯^*)

 

やっぱりトップは最高ですねー╰(*´︶`*)╯♡

 

ぼちぼちトップで出る季節になってきましたね(о´∀`о)

 

一日中釣りしてたのでかなり日焼けしましたΣ(・□・;)風呂が痛かったです(´;ω;`)

 

f:id:kimamabasser:20180503180234j:image

 

 

以上!気ままなバサーでした。