気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

GW四日目(⌒▽⌒)

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

GWで時間があるので頑張ってブログ更新しています( ´ ▽ ` )

 

琵琶湖に頑張って釣りに行っていますが、連日色々な方を見かけ凄い数のバサーに出会います(о´∀`о)

 

数人お話をさせて頂くと、かなり遠くの方から遠征されている方もいてビックリしましたΣ(・□・;)

 

それだけ琵琶湖には夢があるとゆうことですかね(о´∀`о)

 

そんな自分も負けじと釣りに行ってますよ(´∀`)

 

今回はみなさんの入られているポイントとはかなり違う所に入ってみました。

 

かなりわかりにくい秘密のポイントで釣れればデカイ場所なので、ネットを持ってエントリしました(^。^)

 

 

 

このポイントは下に岩が沈んでいてその裏とかに付いていることが多いので、クランクを当ててリアクションで食わせると反応が返ってくることが多いので、スクエアリップのラッキークラフト のクランクで攻略していきます。

 

最近絶好調なので、このルアーとロッド一本で頑張ります(`・∀・´)

 

巻きはじめて20分位した頃に岩に当たって時にいいバイト!!

 

やっぱり岩の側に居ました(о´∀`о)

 

ネットを使いランディングに成功しました。

 

f:id:kimamabasser:20180503155758j:image

 

結構引いたのでもう少し長さを期待しましたが、思いのほか長さはなくいい体高のバスでした(//∇//)

 

今年は季節も2週間位早くもうアフター回復も結構います。

 

季節だけに騙されず、水温、気温、バスのいるレンジを観察し考えて釣りするといい釣果が返ってくるかもしれません(*^◯^*)

 

下手バサーが言うことではありませんが、せっかくなのでいい釣果が迎えられるといいですね\(//∇//)\

 

以上!気ままなバサーでした。