気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

GW3日目♪(´ε` ) パート①

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

今日は釣りネタではなく観光、プチ旅行に行ってきました(´∀`)

 

場所は滋賀県長浜市黒壁スクエアです。

 

www.tripadvisor.jp

 

GWとゆうこともありかなりの人が観光されていました(´∀`)

 

f:id:kimamabasser:20180501190717j:image

 

f:id:kimamabasser:20180501190726j:image

 

北斗の拳ケンシロウ大魔神( ´ ▽ ` )

 

これがわかるとあなたは年齢がバレてしまいます(≧∀≦)

 

ちなみに気ままなバサーは大魔神の方は名前しか知りません(´∀`)

 

 

f:id:kimamabasser:20180501191310j:image

 

こちらの写真は黒壁名物 黒壁ソフトクリームです(≧∀≦)

 

f:id:kimamabasser:20180501191808j:image

 

こちらは海洋堂フィギュアミュージアムの外にある恐竜の巨大フィギュアです( ´ ▽ ` )

 

まさに今流行りのインスタ映えしそうな感じで沢山の人が写真を撮られてました(^_^)

 

 

f:id:kimamabasser:20180501192143j:image

 

こちらは長浜名物 鯖そうめんです。

沢山の人が店の入り口に行列で並ばれていました(´∀`)

 

f:id:kimamabasser:20180501192521j:image

 

こちらも名物のみたらしだんごです。

あまりに美味しそうなので撮る前に食べられてしまいましたΣ(・□・;)

 

f:id:kimamabasser:20180501192756j:image

 

金平糖です。

この升に擦り切れいっぱいで300円と消費税です。

他には見ない色々な味がありカラフルでお土産にはもってこいです(´∀`)

 

 

 

f:id:kimamabasser:20180501202436j:image

 

 

指定有形文化財です。

鳩が多く近くで鳩の餌が売られているためか人なつこいです(≧∀≦)

 

以上!気ままなバサーでした。