気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

菜の花とブラックバス(^◇^)

こんばんは(^^)

 

もう桜も散ってすっかり春なのにまだまだ寒くてこたつが恋人の気ままなバサーです(๑>◡<๑)

 

今日は自転車に一眼レフとロッド一本で写真を撮りながら気ままに釣りに行って来ました( ´ ▽ ` )

 

もはやどちらがメインかわからないですねσ(^_^;)

 

フラフラと写真撮るにはやはり自転車が楽でいいですね(´∀`)でもロッドをが限られてしまうので、今日はツーピースのロッド一本でかなりラフな感じで釣りを楽しんできました。

 

今日は以前に分解して塗装し直した自転車の調整と慣らしを兼ねていたので、あまり写真を撮る余裕がなかったです(´;ω;`)

 

f:id:kimamabasser:20180417203334j:image

 

自転車の慣らしもそこそこに釣りに行きました(´∀`)

 

せっかく自転車なのでいつもは行けないようなポイントに行ってみました( ´ ▽ ` )

 

水質は割とクリアで風もほぼない状態でした。

 

空も曇空の間に晴れ間が見えるような微妙な天気で、バスが浮いているのか沈んでいるのか判断しづらい状態だったので、とりあえずOSPのドライブシャッドからスタートしました。

 

 

 

数投目のちチェイスしてくるバスがいましたが、目が合ってしまい逃げられてしまいました(´;ω;`)

 

その後反応もなくなったので、移動して足元のカバー撃ちからスタートしました。

 

 

数投するもギルバイトばかりで諦めかけた時、コンっと微かなバイト?のあとラインがすっと走ったのを確認して巻き合わせしました(^ν^)

 

グッ重みが乗り無事にランディング成功しました(^ ^)

 

最近はこのダイワのカバージグが絶好調です(๑>◡<๑)

 

f:id:kimamabasser:20180417210731j:image

 

ちょうど近くにいい感じの菜の花があったので、バックに写真を撮ってみました(*゚▽゚*)

 

この一匹で終わりましたが、満足な写真を撮れてイイ気分です(*゚▽゚*)

 

以上!気ままなバサーでした。