気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

大潮とギル

こんばんは(´∀`)

 

朝晩の冷え込みの影響で風邪気味の気ままなバサーです(´;ω;`)

 

今日は風邪気味なのでいつもよりはゆっくりめにスタートしましたσ(^_^;)

 

釣り場に向かう道中もいかにも釣り人らしき車の方をよく見かけました(´∀`)

 

春になり本当に釣り人が一気に増えてきたような気がしますね(^ω^)

 

ちなみに昨日超巨大ブラックバスが捕獲されましたね((((;゚Д゚)))))))

 

サイズ的にはもう鯉!?って思ってしまうほどの長さ、重さでした(^ ^)

 

そんなこと聞いたら俄然やる気が上がりますよね(╹◡╹)

 

最近ギル系が好調と聞いていたので、ブルフラットのノーシンカーからスタートしました(^ω^)

 

30分ほど粘りましたが、ノーバイトだったので次はお気に入りのジャッカル チビタレルに変更です。

 

スローシンキングにチューニングして巻いていきます。

 

数投したのちに、ガツンとバイト!

 

やっぱりギル系で来たー(´∀`)

 

 

f:id:kimamabasser:20180414234144j:image

 

やっぱりギルが浮いているみたいですね(^ω^)

 

サイズ的にはちょっと残念ですが、大潮絡みとゆうこともあり、気がつけばバサーも増えていたので本日はこれにて終了です。

 

以上!気ままなバサーでした。