気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

桜とバスのコラボ( ◠‿◠ )

こんにちは(´∀`)

 

ポカポカ陽気が続いたら、急に寒くなり風邪を引いてしまった気ままなバサーですσ(^_^;)

 

昨日は朝から爆風の中釣りに行ってきました(^ω^)

 

前日までの陽気にシャローに差してきているであろうバスを求めて日の出前に出撃してきました(๑>◡<๑)

 

一箇所目ポイントに入ったら所爆風過ぎて、まったく釣りのできない状況だったので、すぐに移動です|( ̄3 ̄)|

 

爆風を避けるべく風裏のポイントを探して移動し、到着後バサーの多さにビックリ∑(゚Д゚)

 

バサーが多い=釣れているに期待してみなさんの邪魔にならないように参戦してきました(^ω^)

 

とりあえず、PDチョッパーのスコーンから開始しました。

 

 

最近やっとスコーンでも釣れ始めたとの情報を元に30分ほど粘りましたが、ノーバイト(´;ω;`)

 

日も上がってきたので、太陽の光が当たりそうなポイントに移動しました。

 

次のポイントは桜が綺麗でよく写真を撮りにくることで見つけたポイントです(๑>◡<๑)

 

とりあえず、シャローのカバーにダイワのスモラバを投入していきます(^ω^)

 

 

 

自分はメインのスピニングは8ポンド巻いて使ってるので、この時期シャローカバー位ならスピニングでスモラバを使います(´∀`)

 

スモラバなら着水音をかなり軽減することができるので、この時期は圧倒にスモラバ率が上がります(๑>◡<๑)

 

スモラバを投げ出して、1時間後グンっといいバイト!(°▽°)

 

8ポンドのラインを信じて、カバーから引き離します。

 

無事にランディング成功して上がってきたのは小さいですが、グットコンディションのバスでした(๑>◡<๑)

 

f:id:kimamabasser:20180408104534j:image 

 

ちょっと他の人の目があったので、今日は市販のメジャーでの計測です(^-^)

 

爆風で散った桜とバスのコラボがいい感じです(´∀`)

 

よくを言えばサイズがσ(^_^;)

 

この後用事があったので、この一匹で終了となりました。

 

以上気ままなバサーでした!!