気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

いよいよですね(๑>◡<๑)

こんにちは(^^)

 

もうすっかり春ですね(*⁰▿⁰*)

 

今日もポカポカ陽気でいつもの服装で釣りに行ったところ軽く汗ばむ位ですσ(^_^;)

 

最初のポイントにつくも複数の人がいたのて、パスします。

 

次のポイントも未だかつてないくらいの人と車の数でしたΣ(・□・;)

 

ほかのバサー人たちも暖かくなって活発に釣りに出掛けているようですね(^^)

 

なので今日はいつものポイントをやめてシャローに差しているバスを狙います(^^)

 

ポイントに到着するも3名の先行者がいました(^^;とりあえず今日はここで粘ります(^^)準備してる最中にさらに2名追加ですσ(^_^;)

 

急いで準備して入りました(^^)

 

子バスが浮いていますΣ(・□・;)そんなにもう季節進んでいるのかとビックリです(^^)

 

日差しがかなりキツイのでカバーに入っているバスから狙います(^^)

 

ダイワのラバージグの6gにドライブクロー3インチからスタートします(^ω^)

 

 

一投目から足元のカバーでアタリはありますが、ギルアタリのようなので少し移動します(^ω^)

 

次のカバーに落として、フワフワとシェイクしているとゴンのバイトの後にラインがすっと走ります(°▽°)

 

嬉しくてフッキングするもすっぽ抜けΣ(・□・;)

 

まさかの子バスなのか?(ㆀ˘・з・˘)

 

その後カバー撃ちを続けましたが、バイトすらなくなりましたσ(^_^;)

 

このままではボウズになりそうなので、浮いてるバスを探すべくスピナーベイトに変更します(^ω^)

 

スピナーベイトはospのハイピッチャーにしてみます(´∀`)

 

 

シャローを丁寧探していきますが、ノーバイト(ーー;)

 

かなりボウズの予感がしてきて焦ります(;_;)

 

シャローは諦めて、ディープからシャローになっている場所を発見(°▽°)

 

かなり期待して慎重にラインを通していきます。

 

するとゴンっとバイト!!フッキングしてバッチリ乗りました(๑>◡<๑)

 

f:id:kimamabasser:20180304210243j:image

 

 ブリブリのバスです(๑>◡<๑)

 

ほかのバサーの方も居られたので、自作メジャーは恥ずかしく車から持ってこれなかったのが、残念ですがかなり嬉しい一匹です(⌒▽⌒)

 

その後なバイトなしで終わりましたが、ボウズは逃れてよかったです(^^)

 

以上!気ままなバサーでした。