気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

スポーニングの始まりか?

 

おはようございます(^ω^)

 

ボウズ続きの気ままなバサーですσ(^_^;)

 

しかし気温も上がり始め、暖かい日が続いています(^^)

 

今日はスポーニングを意識したバスが釣れる場所にいってみました(^ω^)

 

もちろんボウズ覚悟でですがσ(^_^;)

 

とりあえずサーチがてらにジョイクロからスタートします(^ω^)

 

 

4投目で遠目ですがバスぽい魚を発見(°▽°)

 

もちろん食いませんがσ(^_^;)

 

とりあえず魚はいるみたいなのでこの場所でやってみようと思います(^^)

 

春バスを求めてレベルミノーを投入です(^^)

 

レベルミノー使ってみた感想ですが、飛距離も出て巻いている感じもかなりいい感じです(^^)

 

ただ、ほとんど店で見かけたことがありません(ーー;)

 

話がそれましたが、レベルミノーで30分位やりましたが反応なし(ㆀ˘・з・˘)

 

 

まだディープとシャローを行ったり来たりしているのかもしれませんね(ㆀ˘・з・˘)

 

ここはスイングインパクトの3インチダウショットでディープからのブレイクを狙ってみますあ(`・ω・´)

 

 

シンカーが底に着いたのを確認してから徐々に手前のブレイクに来た時、ガツンといいバイトです(*⁰▿⁰*)

 

この感じ久々です(^^)

 

ラインにテンションをかけてフッキング!!

 

ノった(*⁰▿⁰*)そこからは久々の魚を取るために慎重にランディングしてキャッチです(^^)

 

 

f:id:kimamabasser:20180228095610j:image

 

サイズは30後半位でしたがエサを食べてる腹ですね。

 

いよいよスポーニングを意識したバスが動いていますね(*⁰▿⁰*)

 

今日はこの一匹で終わりましたが久々のいいバイト気持ちよかったです(๑>◡<๑)

 

みなさんもぼちぼち春バスを求めて釣りに行きましょう(๑>◡<๑)

 

以上!気ままなバサーでした。