気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

久しぶりの手作りスイーツ(^^)

今日は仕事も早く終わり上機嫌な気ままなバサーです(^^)

 

早く家に帰ってきたので、たまにはサプライズでスイーツを作りました( ^ω^ )

 

まずはこれを用意します。

 

f:id:kimamabasser:20180220212739j:image

 

これだけではわかりにくいですよねσ(^_^;)

 

次にこれを用意します。

 

f:id:kimamabasser:20180220212848j:image

 

こちらはわかりやすいですね(^ω^)

 

そしてこれらを合体させます(´∀`)

 

f:id:kimamabasser:20180220213103j:image

 

最初の写真は牛乳寒天です(^^)

 

牛乳寒天とフルーツを大きめなボールに入れて真ん中にサイダーのペットボトルを置きます。

 

ペットボトルは事前に綺麗に洗っておきましょう(^ω^)

 

そしてラムネを用意します。

 

ペットボトルを開けて、ラムネをペットボトルを入れるとブクブクと泡が出てきて面白いですよ(´∀`)

 

ラムネの量を入れ過ぎると噴水みたいになるので危険ですので、注意してください(ㆀ˘・з・˘)

 

 

完成はこちらです(^^)

 

f:id:kimamabasser:20180220214019j:image

 

 泡が吹き出る瞬間は面白く小さい子供が興味興味津々で見てくれますよ(๑>◡<๑)

 

以上!気ままなパテシェでした笑