気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

マル秘チューン( ^ω^ )

こんにちは(^^)

 

昨日はデカバスを釣って有頂天な気ままなバサーです(^ω^)

 

本日も釣りに行こうと思っていましたが、用事があることをすっかり忘れていて行けずアメバTVで青木大介さんの釣りを見てました(^ω^)

 

レゼルブと青木虫でいい釣りをされてましたね(^^)

 

レゼルブいいですよね^_^ただ個人的にはノーマルではいいアクションが出ません。

 

①リアにフックをつける。

レゼルブはサイズ的に小さくて丸呑み可能なのですが、元々のフックが小さ過ぎるので確実に取るためにリアフックが必須になってきます(๑>◡<๑)

ただし、フックの大きさを間違うと元々のフックと絡まるので注意してください。

 

②リア側にウェイトを貼る

 

これはケツ下がりになるので、巻いた時の感じが綺麗になるのとしゃくった時にいい感じにポッパーのようにいい音を出してバイトを取れます(๑>◡<๑)

 

f:id:kimamabasser:20180218213436j:image

 

このチューンで去年はレゼルブで数釣りして遊べました( ^ω^ )もちろん40アップも釣らせてもらいました(^^)

 

梅雨時には爆発することがありかなりすごいルアーです(*⁰▿⁰*)

 

ただしpeラインとパワーフィネスが必須になりますので、タックルバランスも重要になってきます。

 

みなさんも一度レゼルブのマル秘チューンでいい釣りをして見てください( ^ω^ )

 

以上!気ままなバサーでした。