気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

今年2本目の50アップ(^^♪

こんにちは(^^)

 

今日も午後から爆風の風速6mです(;_;)

 

爆風になる前に早起きして釣りに行きましたが、先行者が2名いました(^^;

 

 一人は知り合いの方でした(^^)すでにもう一匹釣られていました(^ω^)

 

そして話ながらリグっているともう一匹追加されましたΣ(・□・;)

 

ベテランは流石です(^ω^)

 

風が強めなのでヘビーダウンショットからスタートしました(^ω^)

 

リーダーはかなりの短めです(^ω^)

 

ワームはレイドジャパンのオカエビの2.5インチ。

 

 

このポイントはエビがベイトとして合ってるみたいなのでマッチザベイトワームです(^ω^)

 

 30分粘って、ショートバイト(๑•ૅㅁ•๑)

 

ほかの方にもバイトがあったみたいです(^^;

 

その粘っているとラインがすーつと走ります、、、風?慎重にテンションを掛けてみると、グングン!!

 

バラさないようにやり取りして無事ランディング成功です。

 

ようやく自分にもファーストフィッシュです(^◇^)

  

 

f:id:kimamabasser:20180217220112j:image

 

早速計測です(^◇^)今日は早起きして自作スケールを忘れてしまいました(;^ω^)

 

今年2本目の50アップです(*´ω`*)早起きしたかいがありました。

 

 そろそろ春に向けてバスも動きが活発になっているようで、その後自分は用事があるので、帰る準備をしていると別の方もランディングされているようでした(^^)

 

寒くても頑張って早起きしてよかったと思える一本でした(*^▽^*)

 

以上!!気ままなバサーでした。