気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

今朝も不発

おはようございます(^ω^)

 

今朝も朝一から釣りに行ってきました(๑>◡<๑)

 

 スピニング一本とベイト一本の二刀流です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

冬こそ強いビックベイトからスタートしました(^ω^)

 

最初はジョイクロからスタートしました。

 

 

チェイスがあったのですが、食うまで至らず不発でした(T ^ T)

 

フォローでチビアダーのデッドスローを入れましたが、バイトなし。

 

その後去年爆発した裏技を投入(^ω^)

 

イマカツ鮎ロイドの背針チューンでボトムをデッドスロー引き(๑>◡<๑)

 

 

背針になっているので、基本的には引っかかることはありませんが、ラインの太さとラインのチェックには気をつけます(`・ω・´)

 f:id:kimamabasser:20180130090532j:image

三投目でゆっくりおいかけてくる40アップのバスを発見(°▽°)

 

追いかけながらずっと見ています。

 

足元まで来て、バスと目が合い逃げられました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

冬はクリアアップするのでこっちの姿が丸見えです(;_;)

 

最近坊主ばかりで心も寒いです(ノД`)・゜・。

 

帰宅後いい感じの写真が撮れてのでアップしてみました(^-^)

 

f:id:kimamabasser:20180130090550j:image

 

意味はありませんが、一眼レフの良さがわかる写真が撮れました(^^♪

 

以上!気ままなバサーでした。