気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

真冬?晩秋?またまた縛りで行ってます^_^

年末に寒波で雪ってかなり応えますねー(^^;

 

最高気温が最低気温の見間違いじゃないのか二度見する気ままなバサーです(^^)

 

宣言通りまだ納竿してませんよ(`・ω・´)キリッ

 

寒さに心と身体に鞭を入れながら、この寒波にも関わらず釣り行ってます^_^

 

なぜ?、、、あなたのことが「ブラックバス」好きだからー笑

 

ってギャグありましたよね?^_^

 

話を戻しますが、気温はグングン下がってます。でも以前にもちょっと触れましたが水温は晩秋?って感じでした^_^

 

当然釣りをするエリア、ポイントによっても違うと思います。

 

気ままなバサーのエリア、ポイントでは晩秋と初冬の見分け方が大事になってきます^_^

 

気ままなバサーはこの時期に晩秋と信じきったポイントで粘ってみました(^ω^)

 

冬に向けて食い気味のバスを狙うべく、ビックベイト縛りで行ってきましたよ(^^)

 

人によってはこの時期に?って思われてる方いると思います。

 

でも真冬ビックベイトありです(`・ω・´)キリッ

 

しかし釣果はかなり厳しいものとなりますが、信じた先には結果がある。っと勝手に信じきております(^^;

 

そこで、、、

 

f:id:kimamabasser:20171227131714j:image

 

 ビックベイト縛りでやりましたよ(^ω^)

 

体色は白くなりかけですが食う気がある奴です^_^

 

 ビックベイトで釣れると上がりませんか?気ままなバサーは上がります(*⁰▿⁰*)

 

ライトリグも好きですが、この時期にビックベイトで釣る快感、、、ちょっと表現がアレですがみなさんも試す価値ありですよ(^ω^)

 

以上気ままなバサーでした(^ω^)