気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

防寒手編(^-^)

どうも!(^-^)はてな市民(銅)に認められ浮かれ気味の気ままなバサーです(^^♪

 

今日は先日の防寒の続編で手編について書いて行こうと思います。

 

この時期になると手への防寒が釣果に直結します。

 

ここで自分も愛用している防寒手袋を紹介してみようと思います(^-^)

この手袋チタン製なので防寒ばっちりです。でも個人的にはサイズがピッタリすぎるかな?でも値段が安いので破けたら、また購入しようと思うほどいい品です(^-^)

 

さらにここからは自分だけ(おそらく)の裏ワザを紹介していきます(^-^)

 

手が冷たく感じる理由として 

①風が当たる。

②水滴が手に付く。

 

個人的には上記が当てはまると思います。

 

そこでこのアイテムです(^-^)

 f:id:kimamabasser:20171218214004j:image

 

このアイテムの利点は 

①手が直接濡れない。

②風が直に当たらない。

③魚を触っても臭くならない。

④使い捨てで、意外安い。

 

このアイテムを装着してからの防寒手袋で完璧です(^^)

  

以上!気ままなバサーの裏技でした。