気ままなバス釣り生活

琵琶湖、野池などのバス釣りをメインとしたブログ です ^_^ 子育て、カメラなど日常にあったこともアップしていきます(^^)

夜釣り

12月2日 気温2度 琵琶湖水系 釣果 一匹

 

寒い季節になってきましたね、夜釣りをしてると手が痛くて上手く巻けません(>_<)

 

この時期位からスピニングがかなり重要になってきますね(^^)

 

久々の夜釣りで状況がわからない感じの中バイブからスタート。

 

当たりがないまま一時間、、、ノーバイトなので、ウィードのありそうなポイントへ移動して、スピニングでチビアダーのジグヘッド巻き出して二投目にバイト!でもショートバイトで乗らず。

 

その後もショートバイトはあるけど、違う感じだったのでウィードにコンタクトさせるために懐かしのスプリットに変更後、ウィードを抜けた瞬間バイト!!

 f:id:kimamabasser:20171209195046j:image

 

 狙っていた、サイズよりはかなり小さいですが貴重な一匹です(^^)

 

その後手の感覚がなくなり限界になったので、本日はこれにて終了。